よくあるお問い合わせ
修理に関するご質問
Q. 修理はどこに出せば良いですか?
Q. 時計の保証期間はどのくらい?
保証対象は?
A. お買い上げ後2年間です。
保証期間内に取扱説明に沿った正常なご使用状態で万が一故障した場合は、無料で修理・調整いたします。
火災・水害・事故または不当な取り扱いによる故障等は、保証期間内でも有料修理となりますので、予めご了承ください。
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Q. 古い時計や海外で買った時計でも
修理可能ですか?
A. 古い時計は、修理のためのパーツが国内に無い場合が多い為、海外修理になる可能性があります。
海外のパーツの在庫次第で修理が可能かわかりますので、まずはアフターサービスセンターまでご相談ください。
修理及び補修の対応は、国内の正規販売店でご購入いただいた時計が対象です。
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Q. 修理後に不具合が発生した場合は?
A. アフターサービスでは、修理後に保証を付けています。
(修理完了後 、外装修理:6ヶ月 、内装修理:12ヶ月)
自然故障のみで、お客様の過失や使用状況によるものであれば保証対象外です。
Q. 修理に何日位かかりますか?
A. 修理及び補修対応期間は下記をご確認ください。
以下の修理及び補修対応期間は目安であり、実際の対応期間と若干異なる場合がございます。
詳しくは各正規販売店、アフターサービスセンターまでお問い合わせください。
その他の修理の納期は別途ご購入された店舗へ保証書と共にお持ちいただくか、アフターサービスセンターにてご確認ください。
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Q. 修理料金はいくら位かかりますか?
A. 料金表ページをご覧ください。
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Q. オーバーホールは必要ですか?
A. 時計を末永くご愛用いただくためには、3~4年に1度は定期的な外部・内部点検(オーバーホール)を行なうことが必要です。この作業を行わないと、油切れによる部品の磨耗や汚れによって、時計の精度が落ちたり、動作に不具合が発生するだけでなく部品の交換といった重大なトラブルを引き起こしてしまいます。オーバーホールは、お買い求めいだきました販売店またはアフターサービスセンターにご相談ください。オーバーホールとは、時計の全ての部品の分解、洗浄、調整、注油を行い組み上げ直す作業です。
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Q. ストラップの付け替えは可能ですか?
A. ラバーストラップやメタルブレスレットとの互換性のあるモデルは付け替えが可能です。
ストラップの在庫状況、ご購入ご希望の方は、アフターサービスセンターまでお問い合わせください。
付け替え作業、かかる日数についてのお問い合わせは、ご購入された店舗へ保証書と共にお持ちいただくか、アフターサービスセンターにご確認ください。
ストラップ価格については、料金表の「アクセサリー」をご確認ください。
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Q. ラバーベルトの穴あけ/長さ調整は
可能ですか?
A. ベルトの調整や修理などに関しましては アフターサービスセンターにて承っております。
ご購入から1か月以内でしたら無料で、ご購入から1ヶ月以降は1,650円(税込)です。
穴あけの際は、穴の大きさや形が同じように空けることができませんので、予めご了承ください。
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CORUMに関するご質問
Q. カタログはどこで手に入りますか?
A. お近くの正規販売店でご用意しております。または、カタログ請求フォームからもご請求いただけます。
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Q. どこで購入できますか?
A. お近くの正規販売店にてご購入ください。
購入後、万全のメンテナンスやアフターサービスを受けることができる正規販売店でのご購入をおすすめ致します。定期的にメンテナンスを行えば、時計を永くお使いいただくことができます。
Q. 正規販売店とはどういう
お店のことですか?
A. 日本の正規輸入代理店である株式会社GMインターナショナルと正規販売店契約を結んでいる販売店です。正規販売店でご購入いただきました製品は、正規のアフターサービスを購入後2年間受けることができます。
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