BACK TO INDEX

NEW ITEM

世界限定5本、『アドミラル』のフライングトゥールビヨンモデルを2月8日(水)に発売

『アドミラル』は、1960年から続くコルムのロングセラーコレクションです。世界の外洋航海レースの中で最も激しい伝説的なヨットレース「アドミラルズカップ」をインスピレーションの源とするこのコレクションは、ファッショナブルでありながらエレガントさを兼ね備え、世界中のヨットマンたちの憧れとなりました。メゾンのDNAとして再解釈を繰り返しながら、今日も進化し続けています。

 

ヨットのナットをイメージした12角形のベゼルと、船舶間の通信で使われる国際信号旗をそのまま使用したカラフルなアワーインデックスの、アイコニックなデザインコードを持つ『アドミラル』は、その唯一無二のデザインが世界中で高く評価されています。

この度、18Kローズゴールドのラグジュアリーなケースに、フライングトゥールビヨンを搭載した、世界限定5本の『アドミラル』を発売します。国内入荷は現状1本のみを予定しており、希少性の高い商品です。

【特徴】

~18Kローズゴールドケースにフライングトゥールビヨンを搭載したハイエンドな『アドミラル』~

インハウスムーブメント:CO298を搭載。オープンワークからフライングトゥールビヨンをじっくりと堪能できます。

これまでの45mm径『アドミラル』のオープンワークモデルでは、デザインコードである国際信号旗モチーフのインデックスをモノトーンにカラーリングしていましたが、今作では『アドミラル』のアイコンであるカラフルな色彩を復刻しました。

オープンワークで顕になった幾何学模様のブリッジは、インデックスと組み合わさることで、ヨットの帆を想起させるデザインに仕上がっています。

裏蓋はスナップバック式のシースルー仕様。シリアルナンバーである4/5の文字が刻まれています。

表面にファブリック、裏面にラバーを使用して作られたバイマテリアルストラップは、手首との隙間が最小限になるように設計されており、快適な装着が可能です。

リューズにはブランドエンブレムである、空を指す鍵が彫られています。これは「革新」を象徴するコルムのシンボルであり、脈々と受け継がれた高い技術を独創的なアイデアで表現するコルムの指針を示しています。今作はコルムの様々なコレクションの中でも、その想いが最も強く反映されたモデルのひとつです。


▶商品詳細はこちら
▶コレクション一覧はこちら