BACK TO INDEX

NEW ITEM

日本限定デザインを採用した『アドミラル 38 オートマティック』が新登場

コルムが最初にアドミラルコレクションを発表したのは1960年。

世界の外洋航海レースの中でもっとも伝説的かつ厳しいヨットレースの一つである“アドミラルズカップ”を名前の由来とする”アドミラル”コレクションより、ヨットマンをはじめ全ての海を愛する人、そして現代を生きる人々に捧げる2021年最新作「アドミラル 38 オートマティック」が発売開始致します。

 

 

アドミラルは海を想起させるメタリックなブルーの色合いの“ガンブルー”と呼ばれたカラーリングが特徴的なモデルです。今回の新作は、新タイプのステンレススティールブレスレットを採用し、コレクションがターニングポイントを迎えるきっかけとなった1983年のアーカイブピースを現代版に再解釈したデザインを採用しました。

 

日本人の腕に程よい大きさの38mm径ケースに、やわらかい装着感が特徴的なステンレススティール製の3連ブレスレットを備えることで、長時間身に着けていても快適な装着感をもたらします。ケース素材には、錆びにくく高硬度で安定した耐久性を保持するステンレススティールを採用。シースルーバックタイプのケースバックからは、自動巻きムーブメントの動きを楽しむことができます。

 

 

「アドミラル 38 オートマティック」は、ステンレススティール、ブルーPVD 加工を施した“ガンブルー”のステンレススティール 2 種類の3モデル展開です。ガンブルーを採用したモデルは、ベゼルの素材や仕上げを変えることで、綺麗なカラーコンビネーションを創り出しています。この3連ブレスレットを採用したモデルは、日本限定のデザインとなっています。

 

文字盤は、3 針・デイト付きのシンプルな造りながら、2 枚の複層ダイアルにより奥行きのあるデザインに仕上げました。上部のレイヤーは、コンパスローズのフォルム からインスピレーションを受けたもので、先端には航海ペナントのインデックスを施しています。このインデックスは、船から船へメッセージを送ったり、勝利を祝う際の船の飾り付けや、港に戻るときに使われる出迎えのサインと同じように、一つのペナントがアルファベットや数字に対応しており、鮮やかなカラーで 時間を知らせてくれます。海を思わせる爽やかなデザインは、ヨットクラブや海辺での1日を過ごすのに最適なタイムピースです。

 

コレクション一覧はコチラ