アドミラル 新商品情報 <コルムの名作タイムピース、アドミラルズカップを現代風にリデザインした新作ウオッチが登場>

コルムの名作タイムピース、アドミラルズカップを現代風にリデザインした新作ウオッチが登場。
11月より日本で先行発売が決定致しました。

 

◆アドミラル レジェンド42 クロノグラフ◆
https://corumwatch.jp/watch/admiral/A984_03797.html

◆アドミラル レジェンド42◆
https://corumwatch.jp/watch/admiral/A395_03796.html

 

アドミラルは、メゾン設立からわずか5年後の1960年に発表された、アドミラルズカップから続くロングセラーコレクション。
伝説的ヨットレースの名を冠した、当時では珍しい防水性能を備えたスクエアケースのモデルは、1983年にヨットの世界観を投影した大胆なデザインに一新。
船のナット型を模した12角形ケースに、船間で交信する際に使う信号旗をモチーフにしたカラフルなインデックスを組み合わせるなど、ヨットの世界観を取り入れた、ほかにはない個性的なデザインが特徴です。

今回の新作ウオッチは、アドミラルのデザイン一新から35周年を記念し、コルムの80年代のアーカイブピースを現代風にリデザインしたもの。
デザインのもととなったのは、「ガンブルー」の愛称で知られた、ディープブルーのケース、ベゼルとブレスレットが印象的なドレスウオッチです。
豊かなマリンライフを彷彿する深い海をイメージしたカラーリングはそのまま、タフで堅牢な印象の42mm径ケースを採用し、ラグジュアリースポーツ時計として生まれ変わりました。